ときどき日記

気の向くまま四季折々を楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かい日差しに誘われて

1月10日

早いもので新年を迎えて早や10日
年末から最低気温が氷点下を記録する日が続き風も冷たく出かける気持ちにもなれなかった。
今日は久しぶりに風もなく暖かな日差しに恵まれさてどこかへ行かなくてはと考えた。
そうだ動物園ではゴリラの赤ちゃんが一般公開された筈 会いに行こう!

s-IMGP9704.jpg s-IMGP9688.jpg s-IMGP9399.jpg s-IMGP9405.jpg
人間でいえば40歳 高齢出産のお母さん しっかりと赤ちゃんを抱っこして日向ぼっこ
時々お父さんとのコミュニケーション 小さなお手々が可愛らしい!
ゴリラの赤ちゃんって毛がないんだ (笑)

お隣にはチンパンジーの赤ちゃんとお母さん
これは道具を使ったお勉強 お母さんの様子をじっと見て覚えるのね

鷹
ただ今訓練中の鷹のヒナ鳥
足に長い紐をつけて止まり木から人へ餌に向かって飛び立つ
未だ産毛に覆われているけれどその姿は立派な面構えです

s-IMGP9755.jpg
公園中に響き渡るテナガフクロザルの鳴き声
のど袋を真っ赤に膨らませて大きな声で鳴き交わしている。

今は亡き姉の家が公園から道路を挟んで1キロ程の丘の上にありました(今もあるけど)
いつも朝早くに公園のトドやアシカの声が聞こえたものですが今は車などの騒音で動物たちの
声は聞こえなくなりました。 懐かしいあのころが思い出されてきます。

s-IMGP9384.jpg
ただ今子育て中のママオフ?
赤ちゃん達 「僕たちには動物が見えないんだけど?」(笑)

動物園は我が家から近くにあり今までに一体何度出かけたことか
でもいつも動物たちを見ていると心が癒されるような気がします もうすぐ象の赤ちゃんが
生まれる予定 今から会える日がとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plumslope.blog123.fc2.com/tb.php/208-43795b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。