ときどき日記

気の向くまま四季折々を楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り

8月20日

週末から名古屋の中心を縦断する広小路通りで夏祭りが開催された。
予定していた土曜日は激しい雷雨で出かけることは出来ず。
名古屋に住んで50年以上 初めて出かけることにしました。
道路は遊歩道となって沢山の人出 両側には屋台が一杯です。
s-s-IMGP9146.jpg
あちこちで賑やかなイベントが開催され先ずは阿波踊り
名前が「太閤連」名前からするともしかして名古屋の有志?
沢山の見物客の間から辛うじてパチリ!
s-IMGP9160.jpg
s-IMGP9165.jpg
道路の真ん中にステージが設置され次々と子供たちのダンスが紹介されています。
激しいテンポの歌に合わせて踊る子供たちの真剣な姿に(@_@)
チン トン シャン の時代に育った私の時代とは違ってそのリズム感に
思わず見とれてしまいました。 凄い~!

s-IMGP9172.jpg
お祭りの期間中は隣接するデパートも夜9時までの営業。
ホテルのシェフも今日は屋台の焼きそばやさんに変身~(笑)
美味しかったですよ

若かりし頃この通りには夜になると沢山の屋台が出て仲良しカップル(当時はアベック)が
広ブラを楽しんだものです。
今では地下鉄が通り買い物客も地下に潜ってしましました。
懐かしい風景も今は昔 郷愁に浸るのも歳のせいかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plumslope.blog123.fc2.com/tb.php/199-aa71cc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。